FC2ブログ

FC2カウンター

プロフィール

夜桜ねぎ

Author:夜桜ねぎ
夜桜ねぎ:現在東京に生息

御用の際は
yozakurateien葱yahoo.co.jp までどうぞ。
葱を@に!パワーをメテオに!

About→Plofile





バナーは↓です。


twitter

イベント予定

・2012/12   冬コミC83 当落待ち

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

勝手に応援サイトさま

・本家上海アリス幻樂団 様 ・黄昏フロンティア 様 ・東方サークル様

検索フォーム

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

:でもお高いんでしょう?





夏の申し込みをなんとか投げ込み完了。

また滑り込みか!と、思ったら決済だけ終わってれば16日までカットは変更できたんですか。

ちくしょう。まぁ先延ばしにしてたせいですがね・・・



なんとなくあげておく



例大祭用カット_2


第一案。

カカッと描いてテンプレと結合させようとしたら

描いたスケッチブックが目の粗い方を使ってしまってて・・・

下地の色が強すぎてもう補正いじってみてもよくわからんので描き直しー。

右手とか頭とか全体的にヘンなのでPCで修正しようとしてもケシゴムかけると透明色が異常に目立ってしまう。

粗いスケブは取り込みに向かないんですな。アナログだとゴリゴリいけて好きなんですけどねぇ。





イベントとかでスケブを頼むときは目の粗い(上に厚い)ものがいいのかもしれませんね。

今使ってるのだとポストカード並に頑丈なので紙がへにゃったり破ける心配はまずないと思いますし。

薄い方のだと手汗で少ししわになる。安物だからかしら





cm78cut.jpg



描きなおしのブツ。

なんだか丸顔になりすぎた気が・・・

顔が一番苦手なのになんで正面にしたんだろう

現物は個人的にいい感じに鉛筆っぽい色味が出たんですが

スキャンしたら3割くらい薄くなっちゃった。

影も消えちゃってるしなぁ。うーむ


しかしそれを差し引いても僕にしては上手くいったほうなのでこれでGo。

余裕あったら修正したいなぁ




フリルをちびちび足すのがちょっと楽しかった。

ちんまいので消しゴムかけるのが大変でしたが気にしない!次は大きく描こう。






今日新しいシャーペン買ったんですよ。

なんでか知らんけどシャーペンは一本百円だと思い込んでいたようでして

レジにて言い渡された金額は四百円。

四百円のシャーペンなんてものあったのか・・・!

でもよくよく考えるとMrグリップとかも高いんですよね。

あれはゴムが気持ち悪いので使えないんですが・・・



それでそのお高いブツ。

常に尖った面で書き続けられる、ってのが売りみたいなんですね。

中にギミックがあって筆圧によって中筒が回転するようです。



使ってみた感想としてはコレはすごい!とかではなかったですなぁ。

普通のシャーペン、鉛筆と併用するとか。

細いところには強そうなのでちまちまやるのにはいいのかも。




でも気に入りました。なにがいいって

握りやすい!!

そして鉄パーツのおかげか気持ち重いので安定するような気がする。

四百円の価値はあったかな、と。



さーて寝・・・る時間がねぇ。ヒィ


どっとはらい。

<< :へるぷ | ホーム | :第七回博麗神社例大祭 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。