FC2ブログ

FC2カウンター

プロフィール

夜桜ねぎ

Author:夜桜ねぎ
夜桜ねぎ:現在東京に生息

御用の際は
yozakurateien葱yahoo.co.jp までどうぞ。
葱を@に!パワーをメテオに!

About→Plofile





バナーは↓です。


twitter

イベント予定

・2012/12   冬コミC83 当落待ち

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

勝手に応援サイトさま

・本家上海アリス幻樂団 様 ・黄昏フロンティア 様 ・東方サークル様

検索フォーム

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

:ハイブリッドせおりー



CIMG0597.jpg


本日の衝動買いコーナー

買ったの昨日ですが。

まずいつの間にか出ていたエナミカツミ画集。「バッカーノ!」の挿絵や

「世界の中心針山さん」等々正に総集編!って感じでブラボー・・・おお・・ブラボー!

しかし改めて見るとエルマー登場率高いですね。

マリアとチックのコンビが個人的には好きです。

アニメ版のチックのハサミでショリン、って音には本気で嫌悪感感じるよね!



んで画集の上に乗ってるのが旧エニックス4コマ読んでた人なら知ってるかもですが

魔神ぐり子の楽屋裏

DQ4コマでは大いに笑わせてもらいました。

美川べるのと絵柄、作風ともに似てる気はしますが多分こっちの影響受けてるんではなかろうか。

違ったらゴメン。



で、中身の方なんですが




いいですねぐり子さん!あんた最低だ!!



読んでる間ずっと笑いを堪えるのに必死でした。

編集、小柳さんと魔神ぐり子のハイテンションギャg・・・いや日常?

先生のクズっぷりがすばらしいです。負けるな小柳、頑張れ小柳。


今月には3巻も出るみたいだし買いですよー。



どうにもエッセイ風味のこういうのに弱い気がする。

荒川弘の農家貴族とかも面白いよ!

あとはヒラコーの以下略とか進ぬ!ryとか・・・あれはまた違うか。



ヒラコーというえばブログ閉鎖で連載どうなんのよ!?とか心配しましたが

新刊アワーズみるかぎり失踪とかはなさそうでよかったよかった。

ドリフターズはやく単行本化されないかなぁ。




あと買い逃したっきり見かけなくなった講談社の

珈琲時間も買いました。

映画的な視点のSS集みたいなもんですが、サクサクみれて面白い。

コーヒー飲みたくなるなぁ。栄養ドリンコじゃなくて。




どっとはらい。


<< :HALですか | ホーム | :退く!媚びる!でも省みぬ! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。